雑記

【無料】楽天経済圏へ移行で250万円をもらう方法!【年間5万円】

『楽天経済圏って聞いたことあるけど何だろう?』

クレジットカード何にしようかな?たくさんあって選べない

こんな悩みにお答えします!

今回のテーマ!

  1. 【無料・楽天カード】楽天経済圏への入り口
  2. 楽天経済圏に移行して毎年5万円をもらおう!

今回はクレジットカードを持っていない人やどれにしようか迷っている人、楽天経済圏はお得だと聞いたことあって移行してみたい人向けに書いています。

この記事を書いている人

資産運用を始めてようやく2年目、現在の金融資産がようやく1,000万円を超えた30代サラリーマンです。目標は40歳、総資産5,000万円持ってセミリタイア。資産運用資金を増やすため、日々節約をしています。その中で効果が大きかった楽天経済圏に移行して3年目。徐々に楽天経済圏へ移行し2020年1月~9月時点で3万円分を獲得。

では解説していきます。

1.【無料・楽天カード】楽天経済圏への入り口

『楽天経済圏がお得とは聞くけど実際どのくらいお得なの?』

『今年の実績、9月時点で3万円分を獲得しています!』

この5万円を獲得する入口!オススメの楽天カードを作ろう!

今年に入ってから本格的に楽天経済圏へ移行し、2020年1月~9月時点で約3万円を獲得しています。セミリタイアを目指している私からすればかなり大きい額です!

このように9月時点で3万円の獲得しており、今年は5万円まで獲得できそうです。これを知っているのと知らないとでは大きな差になります。

知っている知っていないとでは大きな差に繋がります!知っている人だけが得をし、知らない人は損する。

今後、40年以上楽天経済圏を使用していくと250万円も差が出ます。特に難しいことを毎年するわけでもなく、楽天経済圏で買い物やサービスを使用するだけで大きな差に繋がります!

 5万円×40年=250万円 

楽天カードを持っていない人は下のボタンから作ってみるのをオススメします!

無料の楽天カードもあるよ!

2.楽天経済圏に移行して毎年5万円をもらおう!

楽天経済圏ってそもそも何ですか?

主に楽天市場を使用する際に楽天ポイントが貯められるサービスです。
最近ではいろんなお店でも楽天ポイントが貯められるようになってきています。

確かに!マクドナルドでも貯められますね!

はい!
貯める上での一番のオススメは楽天市場でお買い物をすることです。これにより貯められるにポイントが増加します!

さらに実は楽天市場で買い物をするとき、あることに気を遣えばさらにポイントがアップが見込めます!

それは、、、
日常生活で必要なものを楽天グループサービスを使い、RSPU(楽天スーパーポイントアッププログラム)を活用しよう!

実は楽天ポイントを貯める上で効率よく貯めるコツがあります!

楽天グループサービスを使用すればするほど、よりお得になります!なんと最大16倍のポイントアップに!

例えば普通にした場合とSPUを活用した場合を比べてみましょう!

楽天市場で1,000円分お買い物で比較

通常

1,000円×1%=10ポイント

SPU 最大活用16倍

1,000円×16%=160ポイント

実は同じ商品を買うだけでも150ポイントも増えます!

ここで月5万円生活必需品を買うとした場合を考えてみましょう!

月のお買い物の金額

5万円

年間のお買い物

5万円×12カ月=60万円

獲得ポイント

60万円×16%=9.6万ポイント=9.6万円分の収入と同じです。

このように楽天経済圏へ移行した場合のメリットが大きいです。しかも手間もかからずに!

2020年9月現在のSPU(楽天スーパーポイントアッププログラム)一覧

  1. 楽天モバイル:+1倍
  2. 楽天ひかり:+1倍
  3. 楽天カード:+2倍
  4. 楽天ゴールドカード:+2倍
  5. 楽天銀行+楽天カード:+1倍
  6. 楽天保険+楽天カード:+1倍
  7. 楽天でんき:+0.5倍
  8. 楽天証券:+1倍
  9. 楽天トラベル:+1倍
  10. 楽天市場アプリ:+0.5倍
  11. 楽天ブックス:+0.5倍
  12. 楽天kobo:+0.5倍
  13. 楽天Pasha:+0.5倍
  14. Rakuten Fashion:+0.5倍
  15. 楽天TV・NBA Rakuten:+1倍
  16. 楽天ビューティ:+1倍

以上

全て使用すると合計16倍となります。

しかし、私自身すべてを行っていないため、実際使用していて便利だと思ったサービスやこれから移行を考えているサービスを紹介します!

移行済みのサービス

  • 楽天銀行
  • 楽天カード
  • 楽天証券
  • 楽天市場
  • 楽天ブックス

これから移行を考えているもの

  • 楽天でんき
  • 楽天ゴールドカード

それぞれ解説していきます!

楽天銀行

楽天銀行を押す理由!

  • ATM手数料が最大7回無料
  • コンビニ入出金可能
  • 振込手数料が月3回無料
  • 普通預金の金利が大手銀行の20倍
  • 取引に応じてポイント追加あり

私自身も利用していますが、ATM手数料無料がありがたいです!

楽天カード

無料の通常カードでもオススメですが、還元率が2%高くなる楽天ゴールドカードがオススメ!

ちなみに損益分岐点ですが、年間の生活必需品を楽天市場で12万円分購入のであれば得をします。(年会費:2,000円のため)→楽天カード

楽天証券

楽天証券で積立投資をし、さらに経済的豊かになりましょう!投資初心者の方は下のリンクからオススメ記事を見てみて下さい!

楽天市場

これはアプリを使用するだけ!あとはダウンロードするだけです!

※PCからでは倍率アップにはならないので注意が必要です。

楽天ブックス

いつも買っている書店ではなく、楽天ブックスを使用するだけでポイント倍率も上がり、ポイントも増加します!

毎月読んで良かった本ランキングを紹介しています。

https://ri-manblog.com/%e6%9c%ac%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%8c%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%81%99%e3%82%8b%e3%80%8e2020%e5%b9%b48%e6%9c%88%e3%81%ab%e8%aa%ad%e3%82%93%e3%81%a7%e8%89%af%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f/

気なった本があればこちらからご購入してみて下さい!

楽天でんき

引越しを考えているため、引越し後は楽天でんきに移行予定。

メリット盛沢山!

切り替え費用:0円

切り替え工事なし

現電力会社への連絡不要

期間限定で楽天ポイント4,000ポイントプレゼント!

電気料金200円ごとに1ポイント溜まります!

まとめ

今回は【無料】楽天経済圏へ移行で250万円をもらう方法!【年間5万円】について紹介しました。

  1. 【無料・楽天カード】楽天経済圏への入り口
  2. 楽天経済圏に移行して毎年5万円をもらおう!

楽天経済圏の入り口でもある楽天カードを作ってみよう!クレジットカードに迷っている人はこちらがオススメです。

楽天経済圏移行してお得にポイントをもらおう!ただし、自分に必要なサービスだけを選んで使うことが重要です。不要なサービスなのにお金を使うのは本末転倒です。注意しましょう!

ABOUT ME
ショウ
残業時間が月80時間以上のサラリーマンがセミリタイアを目指して、ブログ運営、投資、節約に奮闘しています。 ここ最近は、心理学関係や身だしなみについて書かれた本を読むのにハマっています!