投資

【投資】2020年6月分の総資産額・配当金まとめ

6月はボーナスや特別給付金、節約のおかげもあり、今までの貯金分も含め、大きな額の投資を行えました。米国株と日本株に投資しており、今月は主にSPYD、VOOに投資しました。

2020年3月から配当金をもらい始めて、配当金をさらに再投資しています。

では、2020年6月分の配当金を公開します。

配当金のまとめ

配当金の合計は米国株:239.18ドル日本株:7,545円でした。米国株の配当金は日本円に直すと約25,592円で両株合わせ、合計33,137円でした。

最初にもらった数千円の配当金から比べかなり大きくなってきたと思います。今後も配当金はさらに再投資をしていきます!特にSPYDの配当金がかなり大きかったと思います。

配当金の明細

米国株

SPYD:702株

VYM:56株

HDV:31株

AGG:3株

AWR:6株

日本株

三菱UFJフィナンシャルグループ

信越化学

ラサ商事

JXTGホールディングス

東日本旅客鉄道

エフティグループ

和井田製作所

伊藤忠商事

オリックス

KDDI

NTTドコモ

夢真ホールディングス

三菱UFJリース

東京エレクトロン

まとめ

コロナで一時的に株価は下がりましたが、これからも可能な限り投資を続け、自分だけのマネーマシーンを大きくしていけたらと思っています。

現在の総資産額

11,212,320円

私が使用している証券会社

私は現在、楽天証券、ネオモバを使用しています。

楽天証券はもともと楽天経済圏で生活しているため、楽天ポイントを多く貯められています。ポイントを有効活用できないかと調べたところ、ポイントで投資信託が買えることを知りました。この貯めたポイントでさらに投資額を増やし資産を増やすことに繋がるため、非常にオススメです!また、私は主に米国株を買う際に使用しています。

また、ネオモバは日本株を買う際に使用しています。月に50万円以下であれば手数料が掛からず、1株から買えるため、1株あたりの金額が高く変えない場合は重宝しています。



ABOUT ME
ショウ
残業時間が月80時間以上のサラリーマンがセミリタイアを目指して、ブログ運営、投資、節約に奮闘しています。 ここ最近は、心理学関係や身だしなみについて書かれた本を読むのにハマっています!